熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

f:id:meimei0430:20200101083502j:plain

我が家にとっての初日の出は、ご近所さんの屋根の上から。今日は雲が多くて心配だったけれど、今年も拝めてよかった。
家族(ねこも含めて)、友人たちの健康を祈る。
私は今年はお酒解禁といきたい。医師の指導により、2017年8月から禁酒している(養命酒のみOK)。ただ解禁には体重を5キロ以上は落とさないと難しい。頑張るしかない。あと歯を治す。お金がかかってしょうがない。自分の不摂生のせいだから、仕方ないけんども。

今年の目標として、もっと漫画を描こうと思っている。まだネームも出来てないけど。気軽にTwitterかnoteでアップできるような感じで。
あとベース練習の再開。「星を食べる」をカンペキにしたい。弾き語れるようにも練習。歌、ヘタクソなんだけど。
そしてさらに、ある楽器を始めることになる予定。
弦楽器にもう少し慣れて、亡き父が遺してくれた4弦ギターで遊べるようになりたい。ずっとクローゼットの中なのは、やはりいただけない。

今年はその父の七回忌がある。これで一区切りかな。
ところがレインボーヒルと日程が被りそうで、ヒヤヒヤしている。私のライブ通いについて協力的だった父のことだから、おそらく大丈夫だとは思うのだけど。

ライブには引き続き足を運びたい。滝本さんのライブを中心に、知久さん石川さんのもたくさん行きたい。今年は柳原さんで遠征してみたい。過去大阪には行ったことがあるのだけど、仙台・名古屋あたりに弾丸で。
体調・お財布と相談しながら、無理しない程度に楽しむつもり。

2020年最初のライブは、5日の「イシマツと原マスミ」。ただしこれはスタッフとしての参加なので、客としてのお初は11日の「約束の正月(原マスミ柳原陽一郎)」になる。たくさん気持ちを揺さぶられて来よう。

いきなり始めたこのブログも、続けていきたい。週一更新くらいで。
一度アップした後での訂正癖は、治せないだろうけど(断定)。