熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

偏執モンブラン、その4

また風邪をひいてしまった...。
そんな自分を慰めるためにも、モンブラン(こじつけ)。
しかしお財布にも優しくしたいから、コンビニシリーズ。

まずはファミリーマート
イタリア栗のモンブラン、298円(税込)。

f:id:meimei0430:20200204092906j:plain

他のモンブランと違って、栗ペーストではなくてクリームが絞り出されてるから、最初これがそうだとは思わなかった。
けれどしっかり栗であり、中にはホイップクリーム。この調和が美味しい。

f:id:meimei0430:20200204092956j:plain

自宅に帰り着いて、テーブルに置く際に倒してしまったので、頭が少し崩れてる。

f:id:meimei0430:20200204093040j:plain


そして今回も脱がしてみた。

台はなんと、マドレーヌ。
カタめだから何かと思ったら、マドレーヌ。しかも栗風味。これがすごく良い。

ここ数年のコンビニスイーツは素晴らしいものがあるけど、モンブランにおいてもそうだった。これはセブンイレブン やローソンも期待できる。

次回は倒さないように気をつける。これが意外と難しいのである。