熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

再始動。

案の定、間が空いた。
コロナのせいもあるだろう。色々あって、色々無さすぎた。

ネタをすぐに文章に昇華できなくて、過去の旅関係エッセイでお茶を濁していたが、それもストックが終わってしまった。新記事を書く気力が無かった。

けど、そろそろ書かないと、頭の中がパンクする。

新型コロナウイルスの体内潜伏期間は諸説あるけれど、“2週間”と私の中では決めている。ライブに行っても、2週間後にやっとホッとする。いやにもなるが、慣れてきた。

京都に行ってきた。
元たまの3人のライブ。4月に開催予定だったのが、コロナで延期になって11月になった。まさかこの騒ぎがまだ収まっていないとは、その当時は思っていなかった。
それでも行ってきた。

11月19日の夜から出かけ、22日の朝に帰宅した。
それから明後日で2週間。
幸い今日まで健康で過ごし、登録した「京都市新型コロナあんしん追跡サービス」からは何の連絡も無い。
旅行中、このご時世だからすごく注意しながら動いていた。基本ぼっち行動なのが、ここにきて幸いしたと思う。

帰宅してから、まもなく2週間が経つ。その時のことを、書こうと思っている。
年内に書けたらいいなー程度ののんびりさである。
他の記事も書くかもしれない。
とにかく私は、頭の中を少しは放出した方がいい。

乞うご期待。(ここ読んでる方がいるかどうかわからんけど)



今日見つけたねこ集会。白黒ちゃんばかり。この他にもフレームアウトした子が、2~3匹いた。

f:id:meimei0430:20201204230949j:plain