熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

ゲーム三昧。

新年二日目。

ハマッているスマホゲームがいくつかあるのだけど、そのうちの一つ『Two Dots』が、レベル1000に到達した。

f:id:meimei0430:20210102224829p:plain

『Two Dots』は、多分そんなにやっているひとはいない。少なくとも私の周囲にはいない。
いわゆるパズルゲーム。同じ色の玉を繋ぐと消え、四角を描くように繋ぐと画面の同じ色の玉がすべて消える。玉以外にもギミックが山ほどあり、お題を達成する障害となる。それを乗り越えて進んでいく。
メインゲームの他にもイベントが平行してあり、さらに宝探しゲームイベントも発生する。それもおもしろくて、それは最後までやるのに若干の課金が必要なので、ついつい使ってしまったりしている。
私にとっては、課金してまでやる唯一のゲーム。
他のゲームの広告で知ったんだと思う。

この1000番目のゲームは、これまで出たギミックだらけの難しいものだった。まさか半日でクリアするとは思わなかった。

f:id:meimei0430:20210102224852p:plain
うれしい。

他にも『ポケモンGO』『トロとパズル』、そして『ナンプレ』がスマホに入っている。『ポケモンGO』もかなりハマッたけれど、熱はかなり薄れてきている。やめる理由が無いから、続けているみたいな感じ。
いずれにせよ、パズル系ゲームの方が私は好きなんだと思う。

スマホゲームで困るのは、バッテリーの減り方。
ハンパ無い。
朝100%だったのが、職場に着く頃には50%を切っている。
今使っているのは、iPhone8 Plus。気付くと3年めに突入していた。
バッテリー交換しようと11月頃に渋谷のAppleに行ったのだけど、バッテリーの状態が交換の基準にまで至っておらず、有料だったためにまたの機会にした。
基準に至ったら交換して使い続けようとも思ったのだけど、最近、iPhone12のカメラの性能に惹かれはじめてしまった。

で、先ほど申し込んだ。
12シリーズのどれを買ったのかは、届いた時にでもまた。

今のスマホカバー、今年の春先に買い換えて、10月に滝本さんにサインを入れていただいたばかりだったんだけどな。
でも新たにまた買わなきゃね♪(←楽しみw)


明日で年末年始休みはおしまい。
緊急事態宣言が気になるけど、どうなんでしょ。
とりあえず明日は滝本さんの配信ライブが楽しみなのと、赤くした髪の毛を茶色に染め直す。
かなり赤色は落ちてきていて、このままでも大丈夫なんでは?と思ったものの、灯かりによってはまだまだ赤いので仕方ないね。