熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

自主的自宅待機日。

「休みたかったら、勝手にどうぞ」(意訳)ということなので、今週は飛び石で2日間休んだ。
欠勤にした水曜日と、有給休暇の今日。
水曜日は少し頭痛もしたし、気分が堕ちていたから、ほとんど寝ていた。
今日は給料日ということもあり、駅前までちょっと出てきた。
近所にあったメインバンクのATMが無くなったから、駅前まで行くしかない。まあ、少しは歩かないといけないし、いい気分転換にはなった。


帰宅後、『パンダの足あと』の続きを書いていた。
その5、2016年9月京都編。
昨日2編を公開一歩手前まで書いていて、今日その残りを。
今日中に全部アップできると思ったけど、ちょっと無理かな。

ぼっち遠征をテーマに書いているけど、現地で友人と同行しているものを書いていいものかどうか悩む。でも移動と宿泊がひとりだったらいいかな?と。わりとテキトーなくくりになってきてる。



ソフトバンクから、端末送付キットが届いた。
下取りに出すiPhoneを送るために、使うもの。
これは佐川の“受取人確認サポート”ってやつで来た。受け取る時に、身分証を見せる配達。
先日のiPhoneは、普通の宅配で来たんだけどね。

とにかく明日8Plusを初期化して、これに梱包してからポストに出す。
前もやってるけど、ほんとにポストでいいのかな? 緩衝材には包むけど、薄いのだし。前回はちゃんと届いて破損も無かったらしいから、大丈夫なんだろうけど。


夕方から高円寺ウーハでの、大河内大祐さんとオツベルさんの配信を観る。
今年初のオツベルさんのライブ。大河内さんも、以前団地ノ宮さんのライブで拝見したことがあったので、このツーマンは現地で観たいと思っていた。残念ながらそういうわけにはいかなかったんだけど。いいライブだったな。
私の今年初生ライブ鑑賞は、いつになるんだろうか。なかなか難しそうだよね。


あ。姉ねこ、全快しました。



※これを書いた後、「パンダの足あと~その5」の1~3をUPしました。

note.com