熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

お別れ。

物騒なタイトルを付けているけど、このブログの最終回ってわけではないです。

iPhone12 Proの使い方にも慣れてきた。
スマホカバーはまだ届かないけど。

さて、旧友 iPhone8 Plus を故郷(違う)に帰さねば。

簡単。[設定]で[iPnoneを探す]をオフにして、[リセット]するだけ。

f:id:meimei0430:20210116112201j:plain

あ............。

そして端末送付キットについてきた説明書には、この後Apple IDのパスワードが必要だったらしいけど、特に聞かれずに終了。

f:id:meimei0430:20210116112218j:plain

あなた..........そんな他人行儀な............。

上記画像の右下の「i」を押すと出てくる画面に“IMEI”という15桁の数字が出てくるので、それをキットに入っていた『端末回収に関する添え状』に記入。その他必要事項を書き込み、電源を切った本体と一緒に送付用封筒に入れる。
上記画像は保護フィルムを貼ったままだけど、緩衝材に包む前にちゃんと剥がした。

3年間、キレイに使ったと思う。

下取りに出さないで譲って欲しいと夫が言っていたけど、彼は基本黒いものしか持たない。これはピンクがかったゴールドだし、そもそもバッテリーがもうあやしいから機種変したのであって。
あまり食い下がらなかったから、やはり色がネックだったのかも。

そうだ。iPadや新しいiPhoneから、8Plusの痕跡を消さねば。([設定]の自分の名前のとこを押すと、下の方に出てくる他のデバイス一覧)
PCのiTunesからは消してある。

あとでポストに出して来よう。
3年も付き合ったんだから、さみしいのは当たり前。
過去は忘れて、新しい相棒と歩いて行こうと思う。

て、何の話だ。