熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

さくら、さく。

明日の天気予報は雨。
ということは、買い物は今日済ませた方がいい。
つげ義春大全』の最終配本が、今日発売とのこと。取り寄せしてもらっている書店は、駅前。しかも本日はポイント2倍(重要)。行かねば。

ついでに歩きながらだけど花見もすることにした。

f:id:meimei0430:20210327231643j:plain

最寄駅から北方面のバス通りは、桜並木が続いている。2キロ以上。
満開で見ごたえあるものの、だから人通りも多かった。
自転車の往来も多い。気をつけながらの花見。

最寄駅に着いて、書店で本を買い、さらにホームセンターへ向かった。
最寄駅-ホームセンター-自宅は線で繋げると、およそ正三角形になる。一辺が2~3キロ強。

運動不足解消のためというのもあるけれど、ちょうど良い交通機関が無い。自転車は私は持っていない。歩くしかない。

f:id:meimei0430:20210327231749j:plain

f:id:meimei0430:20210327231702j:plain


キレイだし、気持ちよい天気。
これで背負ってるリュックが軽かったらよかったのに。

この街にやってきたのは2002年。
それからずっとこの季節は、桜を見てきた。飽きもせずに。
夫と吉祥寺・井の頭公園に行って、缶ビール片手にブラブラ散歩しながら花見をしたこともあったけれど、ここ数年はタイミングが合わなくてひとりでこうして歩きながらの花見ばかり。
諸々注意が必要だけど、歩きながらの花見もまた楽し。


結局、8キロほど歩いて、帰宅。

f:id:meimei0430:20210327231728j:plain

今年もよく咲いている。