熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

マグボトル。

先日、ニヒル牛でバッグを買った。

f:id:meimei0430:20210330225542j:plain

すごく素敵。
早くこれを持って、お出かけしたい。

両サイドにはポケットがあり、小さなペットボトルくらいは入りそう。これからの季節は、とても良いね。

それじゃ、小さなマグボトルを買えばいいんじゃないかな。ペットボトルだと、冷たいものは結露が出るから、バッグが濡れちゃう。

マグボトル、今持っているのはこれ。

f:id:meimei0430:20210330225557j:plain

数年前に買ったマグボトル。買った当時は、白と黒っぽいのしか選べなかった。
確かこれは500mlだったから、バッグには大きいかも。買うなら少し小さめの300〜350mlくらいかな。200mlだと計量カップ1杯分。それじゃちょっと少ない気がする。

Amazonで350mlのを見つけた。同じタイガーの製品で、色が好きな感じ。

f:id:meimei0430:20210330225619j:plain

これを昨夜買った。

さー、届くのが楽しみだなー♪とワクワクしていたけれど、今日この白いマグボトルでお茶を飲んでいて、なんの気なしに底を見た。

f:id:meimei0430:20210330225648j:plain


あれ?

0.3L。すなわち、300ml。

え? あれ??


帰宅すると届いていたから、並べてみた。

 f:id:meimei0430:20210330225707j:plain


ほぼ同じやないかーい。


少しだけ背が低くなっていて、太くなっている。持ちやすいのは白い方かもしれないけど、オレンジ色の方が飲みやすそう。しかもオレンジ色の方が軽い。

結果オーライ。
けど自分の思い込みの酷さに、愕然としたというお話。