熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

ダイエットお休み日。

昨日は、柳原陽一郎さんのライブに行ってきた。
チケットは抽選だったけれど、なんと当選。同じく当選した友人と待ち合わせて、出かけた。

ここ数ヶ月、ずっとダイエットをしていたけど、この日ばかりはお休み。けど、朝はりんご半分だけにしておいた。

まずはびっくりドンキー

f:id:meimei0430:20210404210222j:plain

実はこれが私のびっくりドンキー、初体験。
前に「行ったことない」と呟いたら、ちょっと反応があった。特に北海道民の方々からは熱いオススメが。
この日は会場が水道橋から近いところだったため、東京ドームシティの中のフードコートに入っている店舗にした。
最近ハンバーグにはまっていたのだけど、一番美味しかったかも。あとこれも強いオススメをいただいていた“いちごミルク”も、好きな味だった。これはまた食べたい。


その後東京ドームの辺りをウロウロし、水道橋駅前のエクセルシオールカフェに。

f:id:meimei0430:20210404210244j:plain

でへへ。

空いていたこともあり、わりと長居してしまった。


ライブの後は、友人と若いファン友だちとの3人で移動して、池袋の某ホテル地下にある中華料理店へ行った。
友人が、そこで使える5000円分のチケットを持っていたから、そこにした。逆にそれがなければ、たくさんの飲食店をさまよい歩くジプシーになっていたかもしれない。

f:id:meimei0430:20210404210302j:plain


f:id:meimei0430:20210404210318j:plain

五目焼きそばと、杏仁豆腐。

3人で取り分けたりするのも面白かったろうけれど、このご時世ではちょっと。テーブル真ん中に透明な仕切り板があったし。
あえて街中華みたいなメニューを選んだけど、具がたっぷりで美味しかった。そして量も結構ある。

杏仁豆腐はプレーンと桜から選べるとのことだったから、桜を選んだ。そしたら香りが素晴らしく良い。美味しくて、3人で思わず歓喜の声をあげてしまうほどだった。


この日の体重は、朝起き抜けに測った。(いつもは、帰宅後お風呂&夕飯前)
そしたらダイエットを始めて以降、最少重量。
でも少しは戻ったろうな。
今日は体重計に乗るのが怖い。