熊猫日誌

熊猫の物置的記録処

引きこもり休日。

連休3日めにして、初の引き篭もり日。
(実際にはスーパーやコンビニに行っているけど)

午前中は晴れたから毛布を洗った。風が強かったからか、午後の早い時間には乾いていた。そしたら夕方から天気が急激に変わって、ほとんど嵐。雷も近くに落ちてた。
これも“春”って感じする。
先日の滝本さんの配信アーカイブを流しながら、昨日ニヒル牛で買った旅本をすべて読んでしまった。もっとちびちびと読むつもりが、つい。


午後。
あるケーキのレシピを試そうと思った。

tomiz.com

先日のフォカッチャのレシピを探している時に、見つけた。
さて。

 f:id:meimei0430:20210501232754j:plain

f:id:meimei0430:20210501232811j:plain


んー。
思ってたんと違う。かも。

粉砂糖は、もう少し綺麗にかけられたらよかったね。
そして中身はバターケーキなんだけど、クランブルが硬過ぎた感。
でも味は良かったので、またチャレンジする。あと2日間、これを食べ続けねば。


夕方からは、佐藤研二さんと知久寿焼さんのツーマンライブの配信鑑賞。
幸運なことにこのライブ、私は現地で観ていた。撮影していたのは知っていた。それを編集しての公開。
これは楽しいライブだったから、改めて映像で観られたのは嬉しかった。アンプに繋げると、リビング中にベースの低音が響く。たまらーん。好き。
コメントに、本人たちが出現していたのもよかった。


明日も何だかんだと引きこもり。
衣替えをしようかな。