熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

連休が終わって。

連休最終日、吉祥寺へ柳原陽一郎さんのライブを観に行った。

f:id:meimei0430:20210508002837j:plain

キラリナが半分以上閉まっていたり、混んではいたけどいつもの土日よりは人が少ない街に、少し緊張した。
そんな中でもよいライブが観られたことに、心から感謝。
やなさんは、やはり最高な歌うたい且つ鍵盤弾き。やなさんにのせられて、MANDA-LA2のグランドピアノも歌う。
聴き惚れ、笑い、そして「故郷のない男」は切なさがつのって涙がこぼれた。

f:id:meimei0430:20210508002908j:plain

f:id:meimei0430:20210508002853j:plain


そして6日からは仕事再開。
月初めだというのにデータが揃っておらず、非常に消化不良で昨日今日をこなした。

ところで連休初日に赤く染めた私の髪。
まだ赤いけれど、5日は誰もそれを指摘してこなかったからそのまま出勤した。案の定、特に反応は無かった。
考えてみたらば、他部署の派遣さんに全体シルバーヘアの女性がいたっけ。このくらい問題無い無い♪ 似合っている(と思っている)から良いのだ。


唐突だけど、LINEの話。
かつて職場の所属部のLINEグループがあった。
昨年の最初の緊急事態宣言の時に、加入させられていた。それがいやでいやで、どうしたものかと思ったけれど、今年4月の社内部署再編で必要なくなった。LINEグループにするには、人数が増えまくったから。
ホッとしたのも束の間、昔ながらの緊急連絡網が作成され、部内のメンバー全員のケータイ番号やメールアドレスが書かれた紙が、GW前に配られた。
個人情報とは............。

LINE自体は最近嫌いになった。
元々苦手ではあった。手軽に使えるし、スタンプで遊べるし、無料で電話できたりする。けども既読にならないのも、既読スルーも気にする性格の私には向いていないと思っていた。
人と揉める時は、たいていメールやLINE、TwitterのDMの中だったりする。(私の性格に問題有り)

いっそのことやめちまえばいいんだけどもねぇ。やり取りしていて楽しいひともいるし、サクサクッと連絡ができるのも便利なんだよね。
(嫌いと書いてはあるけど、御用のある方は使ってくだすって構いませんよ)