熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

勉強している。

ここんところ、帰宅してすぐにeラーニングをやっている。
毎年このくらいの時期に派遣会社から、個人情報についてとか、簡単なPCスキルとかを勉強しろと来る。必須。そして時給が発生する。
5月はゴールデンウィークがあって出勤日が減るから、救済措置の意味合いもあるのだと思う。昨年は大いに助かった。

しかしただ見ていればいいというわけではない。
今年のは試験もあり、それをクリアしなければ先に進めない。
しかもその時間に問題が。

稼働日の5~21時の間のみ。私なら月~金(祝以外)の5~21時。
有休の日はカウントされない。これで6月下旬が締め切り。実は切羽詰っている。

これツライ。
仕事から帰宅すると、早くて19時過ぎ。
それからご飯の支度をしたり洗濯したりなどで、落ち着いて勉強できるのは、せいぜい1時間程度。
諸々をすべて終えると、もう23時を超えている。

早く終えたい。
お金入るのはうれしいし、勉強内容がわりと充実しているけどもね。