熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

情報が多すぎる!

数日前に見た、36.5℃だったのにコロナ陽性だったという方のレポート漫画が、思った以上にインパクトがあった。
これまで「37.5℃以上」とされてきた基準が、必ずしもそうとは限らなくなった、ということだから。症状も千差万別ってことかな。

そんなわけで、昨日の朝は青ざめた。
36.9℃。微熱。
でも食事は美味しいし、咳も無い。頭痛があってだるいけれど、これは気圧のせいだとも思う。情報が多すぎて判断できない。
昨日だけで、35.8℃から36.9℃の間を右往左往していた。
疲れるわ。

で、今朝は36.6℃。うーん???

念のために仕事は休みをもらった。
それからかかりつけ医に電話をした。
繋がらない。
そういえば、うちの区のコロナワクチン予約開始日は今日からだった。そりゃかからないわ。
仕方ないので区の相談センターにかけた。
すぐ繋がった。
症状を丁寧に訊いていただいたが、結局は熱が上がらないと具体的な案内ができないらしい。今日は自宅で休んでください、とのことだった。

うーん。

心当たりなんか山ほどあるさ。毎日満員電車に乗っているんだから。
あれで罹るなってのが、そもそも無理なんだよ。

午後になっても36.6℃。安定してるってことかな。
寒気とか関節痛とかもない。気にしすぎたかもしれない。そもそもこの時期、私は体調崩し気味になるんだよ。熱が体にこもってしまってさ。
情報を入れすぎるのも、考えものだね。
気軽にPCR検査を受けられるようだったら、よかったのに。

明日の朝になっても37℃を超えていなければ、仕事へ行く予定。