熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

ワクチン1回目その後と、趣味のチケット予約。

平熱と微熱を行ったり来たりしていた土曜日。
それでも平気で動けたから、これがワクチンの副反応ってヤツだろう。
今回はあえて市販薬には頼らなかった。

あとはだるい。
けどこれは天候の変化が激しいからかもしれないし、はたまた更年期障害かもしれないし。何とも言えない。昨日今日と予定を入れていなくて良かった。

それらは今日まで続き、ようやっと快復してきたみたい。

2回目が不安。高熱を出しているひとが多いように感じてる。
解熱剤を飲んでいいのかどうか、かかりつけ医に聞いてこなければ。

実は2回目のワクチン接種の翌日に、ライブの予約を入れている。
ライブの方が後にわかったことで、ワクチンも日程をずらすことができない。

このライブ、予約開始した日の夕方には満席になっていた。

予約開始時の私は仕事中のはずだから、友人に私の分も取ってもらうようお願いしていた。
そしたらちょうどその時間に、自席周辺の社員さんたちがミーティングに行ってしまった。私はひとり電話番............スマホは席に出してあるから、ぽちぽちやってしまった。
仕事はひと段落していたから、見逃してください。やはりチケット予約が好きなんだよね。(スマホを席に出してあるのは高齢者が身内にいるためで、職場の許可はもらってる)

わりとすぐにフォームページにアクセスできた。すぐに友人にその旨を連絡しようとしたら、同時に彼女からも「予約できたよー!」と連絡が来た。番号は私の方が早くて、ほぼすぐ後ろが友人の取った予約。お互い2枚ずつ取っているから、ここで計4枚。
予約だぶらせたなぁ。でも知人がやはり仕事中で予約できない~とつぶやいていたから、そのひとに譲ればいいか。友人にそれを伝えたらOKとのことで、知人に連絡した。譲渡成立。
それからすぐに友人からも連絡が来て、「もう1枚は○○さんに譲ることにしたー」とのこと。

知人にも○○さんにもお世話になっているから、今回予定外に参戦できてよかった。
そしてチケット予約が、心底楽しかった。

 

f:id:meimei0430:20210711220932j:plain
(日記内容とまったく関係の無い画像)