熊猫日誌

熊猫の物置的記録処

連休1日め、歩かない。

起きたら、午前中のうちにユニクロに出かける予定だった。
長距離歩けるし、新しいジーンズが欲しいし。

ところが予定よりも遅い時間の7時にいったん目が覚めて、ねこたちにご飯を出して、夫もまだ寝ているのを確認して、また寝てしまった。洗濯機をセットしたのは、我ながらえらかった。

完全に起きたのは、9時を回っていた。
夫が起きていたから、まずは朝ごはん。何だかんだと食べ過ぎる。

f:id:meimei0430:20210722213826j:plain

それから洗濯物を干したり、ゲームしたりしていたら、気づくと11時を過ぎている。これからすごく暑い時間帯では。歩くのには向かない、絶対。

けれどやっぱ今日行きたいなーと思い、まずは着替えようと寝室に戻り、何故か寝てしまう。起きたら正午を過ぎていた。そうなるともう出かけるのが面倒。

よし、今日は引き篭もりだ。

そのままベッドでスマホゲームなど。
途中、洗濯物を取り込んで畳んだ。私、えらいぞ。

そのあたりで、久しぶりに滝本さんのツイート。お元気そうで、何よりです。エアコン、快適だろうな。

夕方から夫が出勤。その前のオヤツについて考える。
今日はもう買い物にも出たくない。そういえばホットケーキミックスがまだあったね。もちろんよつ葉のバターやメイプルシロップも。
というわけで、オーバーカロリーも何のその。

f:id:meimei0430:20210722213805j:plain


夫を送り出し、ちょっと掃除機をかけた。
あとはずっとスマホゲームをやってるか、漫画を読んでいるか。
『葬送のフリーレン』はやはり面白いな。あと最近買ったゆざきさかおみさんの『作りたい女食べたい女(1)』が好き。絵の感じがわりと理想。内容も好み。あんな風にたくさん作って、たくさん食べてもらいたいねぇ。

comic.pixiv.net
あ、無料で読めたのか。でも1巻まとめて読めて満足。続きも楽しみだ~。

ところですごく疲れていたのだけど、そういえば数日前にリングフィットアドベンチャーを始めていた。これが結構きつく、翌日から筋肉痛が出ていた。それをかばいながら生活をしているわけで、それで疲労が溜まっていたのかも。
3日間は続いたから、今日はお休みにする。このまま三日坊主になったりして。とするには、Switchは高すぎる!

PayPalを再登録する。
以前、eBayで欲しかった廃盤CDが出されていて、それを買うのに登録していた。(余談だけど、そのCDは後に再販されたという...) その後使わないから、退会していたんだけど。
当時はすべてが英語で、日本語での登録が出来ずに四苦八苦した。もう10年以上前。
今では日本語対応バッチリで、ありがたい。
何故今回必要になったかというと、エコーユナイトが参加したLPがフランスで発売になるから。販売サイトは英語で、予約しようとボタンをクリックしたところ、PayPalのサイトへのログインを求められた。それで。

ところでその登録に私は氏名は英語表記で記入したのだけど、住所は日本語にしていた。考えてみたら、海外から送ってくるのなら英語表記の方がいいよね。調べたら、2件目のアドレスとして英語表記を登録しすればいいだけの話らしい。よかった。
けれど住所の英語表記に難儀してしまった......私が受けた6年以上の英語教育は、何だったんだ。それでも今では便利な翻訳サイトがあるので、切り抜けた。建物名(カタカナ名だけど造語みたいの)だけは入口まで確認しに行った。
ここで疲れてしまい、実際のお買い物はまた今度にした。

明日こそはユニクロに行きたい。
早起きできたら、試したいこともあるんだけどな。