熊猫日誌

熊猫の物置的記録処

連休2日め、ひたすら歩く。

5時14分に起きた。

ふだん5時20分に起きるようにアラームを設定しているけど、たいていそれよりも早く起きる。寝たのが0時を回っていたからもう少し寝坊するかと思ったけど、そこはもうそういう年齢だからかな......。

起きてねこたちの朝ごはんを出し、私はタオルと飲み物、スマホを持ってお出かけ。朝のご近所散歩。
とにかく昨日歩かなすぎたから、少しでも歩こうと思って。
近所に数箇所ある公園を巡り、ポケモンGOポケストップを回しつつ歩く。犬の散歩が多い。広めの公園では、ご年配の皆さんが集まってラジオ体操。いいなぁ。

f:id:meimei0430:20210723232232j:plain

30分ほど歩いて帰宅。3キロ歩いていた。へえ。

そして昨日行けなかったユニクロへ。
外出の用事は午前中で終わらせたくて、9時半には家を出た。


雲が厚い場所があったりして、直射日光が強く無かったのは幸い。けど、日傘は手放せない。こちらも30分ほど歩いて、目的地に到着。
久しぶりにユニクロジーンズを買った。これまで履いていたものに、穴があいたから。ウエストもガバガバしてきたところだし、新しいのが欲しいなーとも思っていた。
今よりも1つサイズダウンと2つダウンの商品それぞれを持って試着室へ。残念、2ダウンならず。まだまだ私は太っている。
1つサイズダウンの方を買って、ユニクロの入ってい商業施設の他フロアも見て、それから家路。またも30分。影がなくなりつつある時間帯。太陽は真上。キツイ。正午少し過ぎた頃に帰宅。

f:id:meimei0430:20210723232252j:plain

朝から計11.6キロ。極端すぎる。

今日はリングフィットアドベンチャーをやった。ちゃんとやった。
ちょっとはまってしまったら、夕飯の支度が遅くなり、「ヤナカフェ」に間に合わなくなった。

なんだかんだと、ご飯食べながら「ヤナカフェ」を観た。
これ、おもしろかったなぁ。私がライブに行き始めたのは2011年の秋からだけど、その頃のやなさんの雰囲気、初めて納得できるものがあった。これは私の妄想入っているし、言語化するのは難しい。
お若い頃も好きだったけど、いろんな時間と想いを経て来た今のやなさんが、本当にステキ。他の皆さんにも言えるんだけど。


先日夫が職場から坊ちゃんカボチャをいただいてきた。
キッチンに座らせておいて、どうしたものかと考えあぐねていたけど、結局メジャーなグラタンにした。
いざ作り始めたら、おもしろかった。

f:id:meimei0430:20210723232309j:plain

夏にグラタン............涼しい部屋で食べているので、美味しいものは美味しい。