熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

家にあったウクレレ。

自分が感染していないことが、かえって不思議な今日この頃。
リモートにはならない我が職場。私はいつまで罹らないでいられるのやら。

やだよ、罹りたくねえよ。           



日曜日、寝室の片隅に夫のウクレレを発見した。
なんだ、まだ隠し持っていたのか......と下階へ持ってきたら、「それはエレキで重いから、こっちを使いなさい」と別のモノを渡してきた。まだあったの。我が家に何本あるの。

f:id:meimei0430:20210803224233j:plain

前に夫がこれで「ハートランド」を少し弾いたのを、UPしたことがあったね。
かわいい。

彼が買っていたコードの本を見ながら、C→F→G→Cの繰り返し練習。
なかなかに指先が痛い。そしてFが覚えられない。
音と名前(コード)が頭の中で結びついていないから、もどかしい。仕方ないけど。
ちなみにベースもしばらく触っていないから、いきなりCとかFとか言われたら、キレると思う。キレるな。

友人からウクレレを買う前に、少しくらいはコード覚えておこうと思ったのだよ。
痛くて覚えられないまま、投げ出すかもしれないけど。私のペースでやっていこうと思う。