熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

ワクチン2回目、打って来た。

ワクチン2回め接種してきましたよっと。

朝4時に起きて、7時半には出社。
ワクチンの時間が10時台だから、それまではお仕事。
本当なら休みたかった。けど接種会場が職場から数駅のとこだし、打ったらとっとと帰りたかったから、ちょっと頑張ってみた感を出してみた。
うちの社の皆さん、接種した後に仕事に戻るのが普通みたい。
接種会場から自宅の間に職場があれば寄ったかもだけど、それでも私は帰るだろうな。今はヒマな時期だし。
(ちなみに火曜日に2回目を受けた社員さんたちは、翌日に特休が取れるので休んでいる人が多かった。さらにその翌日の昨日、出社したものの途中リタイアしている方がほとんどだった。中には元気一杯のひともいたけど。ほんと十人十色、百人百様)

ちょっといいお昼を池袋で買って、帰宅して夜勤明け夫と一緒に食べた。その頃からもう眠くて眠くて。その後夕方までお昼寝。
今は少しだけ微熱が出てるので、カロナールを飲んだとこ。また寝る。
基本元気で、家事はできる。けど夫が明日から夏休みだそうなんで、ちょっと甘えることにした。
前回右肩だったけど、今回は左肩にしてもらった。痛みはあるといえばあるけど、まあ平気。筋肉痛程度なのは、1回目とほぼ同じ......というか、むしろ軽い。さてさて。

今回、こまめに体温を測っている。
それをあとでここでまとめる予定。
明日は無事に出かけられるといいんだけど。
日曜月曜は寝込むから。頼むよ。

f:id:meimei0430:20210806220645j:plain

昨日は早退した。
仕事ヒマだったし、ちょっと試してみたいことがあって。人が少ない時間帯だったのはよかった。毎日あのくらいの時間で帰りたいわ。

それで作った、ご褒美のためのベイクドチーズケーキ
あすけんの未来ちゃんからは叱られ案件。美味しかった。