熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

休みをもう一日。

土曜日に高熱出して、日曜日にやっと平熱。
よっしゃー、家事やったり色々するぞーと思ったら、今度は気圧頭痛。
そういえば、台風が来てたんだった。

今朝は起き抜けに、36.7℃と少しだけ微熱。
疲れ取れてないけど、土日の洗濯が出来なかったからやらねばならぬ。
でもいつ雨が降るかわからない上に風がすごかったから、外に干せなかった。がっかり。
色々まごまごしているうちに、ダウン。

病気ではないとはいえ、色々消耗していたんだね。やはり。
体重も3日ぶりに測ったけど、あんなに動かずに食べてばかりなのに、増えていなかった。びっくり。

日中はほとんど寝てた。
夕方になってようやっと快復してきて、ウクレレさわったり、料理したりしてた。それでも掃除できなかったり、アイロンかけられなかったり、出来なかったことの方が多い。部屋きたなーい。

もう一日、休みを取ればよかったな。



衝動買いしてた。

f:id:meimei0430:20210809232633j:plain

と言っても買ったのは6日。昨日届いた。
岡山県の城下公会堂というライブのお店と、西脇一弘さんのコラボグッズ。
西脇さんはギタリスト兼イラストレーター。下北沢leteの壁に大きなイラストがずっと飾ってあったけど(今は架け替えたとのこと)、その作者。個展も時折やっており、何度か行ったことがある。
私は西脇さんの絵が好きなのだけど、しかもねこの絵なので、ひと目惚れしてしまった。少し大きめのトートバッグが欲しいと思っていたところでもあったから、渡りに船。
白地に黒猫、黒地に白猫のどちらにするか、しばらく悩んで後者にした。

すごくかわいい。


あとは電子図書を2冊ほどと、ニッセンでブラウスを2枚も買ってしまった。

明日は休みたいけど、やはり稼ぎに行かねばダメだよなぁ...。


f:id:meimei0430:20210809232655j:plain

キレイに盛り付けられるようになってきた。と思う。