熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

ハレの日。

2021年9月11日。
久しぶりにパスカルズライブに行ってきた。
千葉県流山市にある、スターツおおたかの森ホール。

f:id:meimei0430:20210912194833j:plain

本来は500席数あるらしいけど、席と席の間を空けての、感染対策仕様。

f:id:meimei0430:20210912194914j:plain

指定席。Dだから前から4列目か~と思ったら、A~C列が撤去されていた。最前列。でもこの距離。

f:id:meimei0430:20210912194930j:plain

石川さん、遠い~~~。

それでも距離を感じさせないパフォーマンスをたんのうした。
石川さんはあっち行ったりこっち来たりで、縦横無尽。他のメンバーたちが、それを楽しそうに見ながら演奏している。ああ、いつものパスカルズ


三木黄太さんがいないというのは、やはり寂しい。
でも大声で伝えたい。「三木さん、やっぱりパスカルズの音楽は楽しいです!」と。

『Taking Dog Fields』という曲の中で、バンマスのロケット・マツさんが大声を出すシーンがある。あの声にはいつも切なくなるのだけど、今回はそれに加えて何やらカタルシスめいたものを感じてしまった。
私も叫びたかったのかもしれない、なんてことを少し考えた。考えながら、泣いた。

youtu.be


会場も素敵だった。
前にも座・高円寺で拝見したことがあったけど、ホールでのパスカルズもまちがいなく素敵なのだ。
ただしここでは火花を散らすことが出来なかったそうで、それだけが悔やまれる。坂本さんの火花、見たーい。

やっぱ行ってよかった。

何故かスマホの充電器ケーブルを間違えて持ってきてしまい、充電ができなくて、帰りつくまでハラハラした。自宅に着いた時点で6%だったのはなかなか運がよろしいかと。


ところで行きの乗り換え駅である南流山で、ひとりランチした。

f:id:meimei0430:20210912194751j:plain

f:id:meimei0430:20210912194803j:plain

えへへー。

実は5年くらい前に、このお店に連れてきていただいたことがある。
その時は車。皆さんとランチして、オススメで洋梨ジュースをごちそうになった。それが美味しくて、あとで調べたら美味しいフルーツを扱ってるお店だとわかった。それでまた行く機会を狙っていた。

ランチは日替わりのイカと枝豆の和風パスタ。そして、ミニサイズのピーチパフェ。さすがにフルでは食べ切れない。今年は桃パフェを食べに行くことが出来なかった~と嘆いていたけど、シーズンが完全に終わる前に滑り込めた。美味しかったー♪

かなり贅沢した。
けどハレの日だから、いいのだ。

tabelog.com