熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

【ネタバレ無】『劇場版 きのう何食べた?』を観た。

とにかく原作が好き。

だからドラマ化すると聞いた時、どうなることかと思った。
けど、良かった。原作に忠実で、さらにドラマならではの“空間”という奥行きがきちんとあって、物語が活き活きとしていたように思う。(伝わって欲しい)

衣装やセットの展示も、東京と大阪(たまたまライブと被った)に観に行った。それほどのお気に入り。

その劇場版。

ムビチケは、セブンイレブンで売っていたグッズ付きを買った。別にグッズはいらないかな?と思っていたのに、私の中では盛り上がっていたらしい。

f:id:meimei0430:20211113234008j:plain

劇場は、歩いて30分ほどのシネコン。ホントは11/3の舞台挨拶に行きたかったけど、抽選に外れたんだよね……。

テレビドラマとあまり変わらなかった印象。物語としては、あの続きだものね。
けどシロさんがケンジに深く惚れ込んでいるのがわかって、ステキだった。ますます可愛らしい。惚気話好きには、この上ないストーリー。

ドラマを観てなくて、突然この映画を観ることになった!て人には不親切な内容だろうけど、こんな楽しみ方の映画があってもいいと思う。

あのローストビーフ、作ってみたいなー。うちで肉食べる人は私だけなんだけど。あとアクアパッツァ

ぜひ、続編をおかわりしたい。

f:id:meimei0430:20211113234259j:plain


ちょうど観に行く前日に、新刊19巻の特装版を買って読んだ。
おまけの小冊子が映画の内容に触れるものではあったけど、ネタバレ無し。鑑賞後に「ああ!」と思うのは、楽しい。またよしながふみ先生の描く作中のシーンとかあって、なんかもう贅沢だったな。