熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

気持ちの問題。

今年はブログがスローペース。
まだ3本しか書いてない。
これが4本め。もう2月も終りじゃないか。

知久さんのバースデーライブは2日間も行ったし、オツベルさんのライブも行った。たっぷり楽しんだ。
でもちょこーっと体調が今ひとつ。な気がする。熱は無いけど。

仕事はちょっと忙しい。ちらほらとコロナで休む人もいるし。定時で帰れてはいるけれど、それがイコール暇というわけではないのだよ。
平日は帰宅してからは家事に追われて、何もできずに就寝。
ご飯もテキトー。出来合いのものを買って帰ることもある。

土日祝日は家事やって............あとはスマホゲームしておしまい。

「なんかおかしいな?」と、ふと立ち止まった。

平日でも料理をする気が無いってのが、まずおかしい。
土日祝にお菓子焼く気力も無かった。いやいや、無いでしょ。

悪かったのは体調だったのではなく、気持ちだったのかもしれない。
そろそろ遠出したいなー。リフレッシュしたい。そしたらもう少し我慢できるよ。

というわけで、久しぶりにパンを焼いた。

f:id:meimei0430:20220226170157j:plain

コッペパーーーン。

コッペパンなんですよ、ええ。全粒粉の。かなり不恰好ですけども。

あとついでにパウンドケーキも焼いたし、今夜の餃子のために皮も捏ねた。
粉をいじるのは、楽しいねぇ。

ようやっと息継ぎができた気分。



2月は寒いし、コロナ疲れもあるでしょう。
ちょっと休んでいただけ。
ここからですよ。春がくるよ。