熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

Apple Watch、設定完了。

午前中には届いた。

f:id:meimei0430:20220313181219j:plain

付属のコードはしまっておこう。(これで、多分忘れる......)
では充電開始~~と思ったら、すぐに「iPhoneを横に置いて!早く!(意訳)」と画面に出る。えええ、もうできるの? 心の準備が整ってないよ。

しかし整ってなくても、サクサク進む。
そうね、iPadの時もこんな感じだったわね。

時間はかかったものの、まもなく設定完了。
交通ICカードPASMO)だけがちょっとわからず、調べた。これもWatchに移動完了。私はPASMOのチャージを駅の券売機で現金チャージすることが多いんだけど、Watchでは出来ないのね。その都度iPhoneに移動させてから、そちらでしなければならないらしい。その移動は利用中(改札内)は出来ないとか。そこは忘れないでおこう。

f:id:meimei0430:20220313181158j:plain

改札にかざすので、充電器と一緒にカバーも買っておいた。それを付けたら、ちょっとごつくなりましたわね。最初はこんなもんかな。
あと右腕に付けることにした。間違えてiPhoneをかざしそうになりそうだし。

これで電話はしないし、メールも送らない。時間を見るのと駅の改札を通るだけ。
でもしっかり心拍数は記録されてた。今現在、64拍/分。普通。

明日からこのコと出勤するのだ。
改札で足止め喰らわないことを、祈るのみ。