熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

ごく普通の日で、誕生日。

今日は私の54歳の誕生日だった。

お。“50代前半”と言えるラストイヤーかしら。

今日は完全休養日。
夫を仕事に送り出し、あとは洗濯はしっかりやっただけで、あとはマンガ読んだりゲームやったりしながらゴロゴロ。昨日のライブのことも、ブログに書いたりしてたね。
ケーキを買いに行くこともしなかったし、作ることもしなかった。ごく普通の土曜日。

夕飯もカルディで買ったこれを試してみたりしただけ。
なかなか美味しかった。

54歳。偶数ってのがいいな。
ライブの整理番号1以外では、基本偶数の方が好きなんだよね。それだけで、とても良いことがありそうな気がする。

今年のGWは2日が休みになったから、7連休。髪をまた赤くした。上から染料をつけただけ。一週間で落ちるやつ。
昨日会ったひとたちには褒めていただいたけど、ちゃんとブリーチしてから染めたかったな。
赤くするのは今回で終りのつもり。次はカフェオレ色にしたいんだよね。それで徐々に白にしていく計画だ(どんな計画だよ)。自分で染めるのには限界があるから、そうなると美容室か専門店に行かねば。

ほうれい線やマリオネットラインを怖がらずに、ちゃんと老けていけたらいいな。なんで無駄な抵抗をしたくなるんだろうね。そう思っていても抵抗するけど。

若作りと見られるかもしれないけど、着たい服を着て、なりたい髪色にする。それで行きたいところに行こうね。

TwitterのタイムラインやDM、Facebook、LINE、メールなどでお祝いのお気持ちを表明してくださった皆さま、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。(推しからもお言葉をいただき、恐縮のあまり踊りました......BIKKEさん、ありがとうございました)