熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

病院まみれ。

6月は病院通いが妙に多かった。

①内科での月1診察。
②婦人科系がんの定期検査。
③歯科医の定期健診。
④会社の健康診断。
⑤消化器内科での内視鏡検査。

愕然。

書き出してみたらばあまりに多くて、自分で引いてる。

①は脂質異常の治療・経過観察で、毎日飲んでいる薬をもらいに診察を受けている。②は何だかんだと引っかかっているから、その監視で3ヶ月に一回通っている。それらと③の歯科医も3ヶ月に一度で、ちょうどかぶってしまった。
④健康診断は年一回のものだけど、早く終わらせたくて予約したら、たまたま6月になってしまった。

そしてイレギュラーな⑤の内視鏡検査。
一番お金かかったし、一番心配していた案件。

結果を先に言えば、がんが疑われているものに関しては現時点ではオールクリア。
それでも悪性ではないけど良性でもないってことなので、引き続き監視をしていくしかない。仕方ないね。家族(ねこたちも含め)のためにも、推し事のためにも。

内視鏡検査、すごく大変だったなという感想。
これについてはまた後日。

画像は本文と関係がありませんが、美味しいものです。