熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

2022年、おしまい。

今年も夫は夜勤で年越し。
私は三毛姉妹とぬくぬくぬく、思考を巡らせている。

昨年は大晦日にライブに行ったけど、今年は引きこもり。この年末年始休みは一日だけ妹の家に行く予定だけで、練馬区からは出るつもりがない。

食べてばっかり。

今年は、遠近両用メガネデビューした。
もっと早くからそうすれば良かった。食事の時にメガネを外さなくて良いのは、思った以上に快適だった。電車の中でのスマホや読書も。
来年はもう一本くらい作ろうかな。



健康上の問題。
春に大腸炎をやって、内視鏡検査をしたらポリープが見つかったりしたけど、悪性ではなくひと安心。
婦人科系がんの検査もまだまだ気を抜けないけど、今のところ大丈夫。これも引き続き警戒。
ダイエットも引き続き。今年は脂肪肝が無くなってたんだよね。でも最近の不摂生でまた出てるかもなので、頑張りましょう。

ご縁が切れたり、繋がりが強固になったり。あっさり諦めたものもあるし、掴んで離さなかったものもある。それでもおそらくは、すべてが良い方向に行っていると思う。すべて自分で選んだこと。

来年は色々できたらいいねぇ。



今年も大変お世話になりました。
新しい年が皆さまにとって実り多い時間になりますよう祈ってます。

喪中なので新年の挨拶はできませんが、来年もよろしくお願いします。