熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

それなりにGW。

3月終わりごろからバタバタしていた。
職場で大きな人事異動があり、上司が変わった。
現在の職場は元上司の口添えで復帰したところなので、「え? 私、このままここ居ていいの??」だったんだけど、新しい体制の中、それなりに役割はあるみたいなので、引き続き頑張ることにした。
 
それでもガッツリと神経は削られていて、土日はぐったりしていたことが多かったような気がする。
そんな中で迎えたゴールデンウィーク。1日と2日は出勤だったけど。今年は特に遠出もしなかったし、入れていたライブは1本のみ。自宅で本を読んでばかりいた。
こんなに集中して読んでいたのは久しぶり。老いて集中力が欠けたのかと思っていたけど、おもしろい本は関係ないね。ライトノベル14巻とドキュメンタリーを読み終えた。満足。

ライブは昨日のナタリーワイズのレコ発のみ。

19年ぶりの新譜発売、おめでとうございます!
 
私はナタリーワイズはいつも後ろの方から観ているのだけど、今回は早く入れたので最前列で観た。空気の圧が凄まじく、緊張感が半端無かった。それがすごく心地よかった。楽しいって、こんなことも言うのだと思う。
新しいアルバムの発売に、初めてリアタイできたっていうのも嬉しいね。

あとライブチケットの発売があり、久しぶりに並んだ。
6月のエコーユナイト2Daysライブのチケット。
何時からとは言わないけれど(笑)、結構並んだ。昨年10月か11月にも同様に並んだけど、その時よりも早くから並んだ。
コロナ禍以降、チケットを買うのに並ぶというのはほとんど無い。メール予約とかはラクなんだけどね。やっぱちょっと以前に戻ったような気がして、嬉しかったな。
 
ゴールデンウィークにやったもう一つは、ふだんできない料理。

久しぶりに豚の角煮を作ったわー。
妹も連休は家に籠ると言うので、お裾分け持って行ってきた。レモンパウンドケーキを焼いて、少し仏壇に供えてもらったりして。
圧力鍋を持っていないから長時間コトコト煮たけど、読書も進んだし、楽しかった。
 
何か忘れてるな?と思ったけど、衣替えねーーー。
もう次の土日にしようかな。連休初めに、ちゃんとダウンとか半纏とか手洗いしたんだけどね。(そこはエライ)(て、自分で褒める)
 
明日からまた仕事。5月はちょっと忙しくなる。
明日はパスカルズのライブがあるので、それを契機にがんばりましょうかね。



あ、この連休のさなか、無事に55歳になりましたよ。
わー、四捨五入したら60! アラ還!
どれだけ残り時間があるかわからないけど、のたのた生きていきたいですね。