熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

連休4日め、少しだけ歩く。

今朝は5時30分に起きた。
歩きに行くには、ほんのり寝坊。

今朝はやめとこうかな~と思ったけど、コンビニにPayPayのチャージをしに行きたかったのを思い出した。諸々支度して、ねこたちにご飯出していたら、家を出るのが6時を過ぎた。

このくらいになると、もう日差しが厳しい。
なるほど。歩くには、6時台よりも前の方がいいんだなぁ。
これまでと少しルートを変えて、今朝はバス通りまで行った。我が家からバス停までは10分弱。実は結構距離がある。スッピンだけど、まあいいや。
コンビニで用事を済ませて、そしていつもの大きな公園で水分補給してから自宅へ。
日差しに負けて今日は早めに撤退。それでも2.3km。

今日はこの後10時ごろに買い物に行って、計4km弱しか歩いていない。


材料があったから、ベイクドチーズケーキを焼いた。
ネットで拾ったレシピの半分の量で作ってる。四等分して1日1切れ。ふたりで2日分。ダイエット中でもこのくらいは許して欲しい。余っていた冷凍ブルーベリーも入れた。

f:id:meimei0430:20210725170358j:plain

f:id:meimei0430:20210725170416j:plain

おいし。


8月半ばのお楽しみ、macaroomと知久寿焼のチケットを取った。
吉祥寺スターパインズ カフェでの公演。思いがけずに良番が取れてしまった。
当日は平日だけど、8月唯一取る夏休み。体調さえ崩さなければ。
夏休みといってもハケンの私は、有休を使う。あんまり日数は使いたくない。9月の半ばに2日間で、計3日間の予定。


ファイザー2回接種完了の夫。さっき起き抜けに測ったら微熱。けど起きて数十分で平熱になった。
接種部分は少し腫れていた。やはり注射打ってくれた医師の腕のせい?(失礼) このまま何事もなければ良いね。


連休は今日でおしまい。
料理と歩く以外、ちょこっと文章書いただけで終わった。
明日からは5連勤、忙しい月末。
一番忙しい明日と明後日だけど、上司が早めの夏休みをとるので不在。ニッコニコである。