熊猫日誌

熊猫の物置的記録処

連休3日め、ちょっとだけ歩く。

今朝は4時50分に目が覚めた。

だんだん早まってる。
さすがにそれでは早すぎるから、もう少し横になっていた。それでもまた寝入ることはなく、5時20分にあきらめて起きた。

f:id:meimei0430:20210725072602j:plain


今日も引き続き歩きに行ってみた。
昨日とほぼ同じルートを同じくらいの速さで............て、何故か道に迷ったりして。曲がる場所を勘違いしていただけで、すぐにルート修正できたけども。大丈夫か私は。

今朝はポケストップポケモンGO)の関係で、少しだけ越境した。
そしたらこれまで知らなかった店を2店舗見つけた。イタリアンとラーメン&餃子。
ただこの緊急期待宣言下では、営業しているかどうかは不明。イタリアンは食べログにあったけど、ラーメン屋の方は載っていなかった。もうやっていないのかもしれない。

帰宅。今朝も3キロほど。



夫が2回めのコロナワクチンを受けに行った。
うちの自治体、集団会場接種は最近まで休止していたらしいけど、2回打てて良かった。そもそも介護福祉士がこんな遅いのはどうなんだとは思う。夫の職場の他自治体から働きに来ている人も含めて、職員はまだ半分くらいしか完了していないとのこと。

「今回は注射が下手だった」と失礼なことを言っていたけど、接種した側の肩が痛いらしい。上げられはするけど。このあとの経過が気になる。



夕方、石川さんのツイートからビッグニュース。
原マスミさんとイシマツ、イシマツと滝本晃司さん、滝本晃司さんと原マスミさん、という組み合わせのライブが、9月にあるとのこと。

いやー叫んだ叫んだ。歓喜の叫び。

原さんとイシマツは昨年1月にあったけど、お手伝い参加だったので、じっくり楽しめていない。
イシマツと滝本さんは2011年夏以来で、当時は行けなかった。
滝本さんと原さんは2012年3月以来。

どれも再演を強く願っていたライブばかり。それが3日間続く。夢みたい!
まずは激戦となるであろうチケット獲りに挑まなければ。

まだまだ死ねないねぇ。腐っていられないねぇ。

f:id:meimei0430:20210725072545j:plain

夕飯は夏野菜のシーフードカレー。
接種後の夫に食べやすいのにする?と訊いたら、カレーをリクエストされたから。しっかり刺激物ですやん。