熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

それさえもおそらくは平穏な日々2。

6月18日(金)
にわかに仕事が忙しくなる。ああ、下旬に入ったなー感。
お昼は休憩室が使えず、外食。特に食べたいものもなく、吉野家へ。最近はとろろにハマってる。牛皿麦とろ御膳、おいしすぎ。

6月19日(土)
先日受けたがん検診の結果を聞きに行く。
昨年3月くらいに受けた時のがあまりよくなかった。がん一歩手前の異形成との診断。以降3か月に1回調べてもらっていたけど、今回はかなり状態がよく、検査のペースが半年に1回になった。うれしい。

雨だったけど少し歩いて、ユニクロ行ったりドトールでお茶したり、あと我が街の人気洋菓子店”おだふじ”でお買い物。雨なのに並ぶほどの店。人気商品“大泉クリーム”は、納得の美味しさ。

f:id:meimei0430:20210621231636j:plain


6月20日(日)
滝本晃司さんのワンマンライブを観に、碑文谷へ行った。
今月2回目のAPIA40。

f:id:meimei0430:20210621231619j:plain


『日曜日に雨』............。

f:id:meimei0430:20210621231654j:plain

雨はどこに行ったんだろう。

到着が早すぎて、入り待ち状態になってしまった。
「早すぎやしませんか」はい、すみません。
でも開場1時間半前にはすでに、3〜4人は並んでいた。3月以来の生ライブだから、気合い(?)が違ったのかも。
私はハラハラしながらこの日を迎えたのだけど、その理由はまた別途。

ライブをじっくり楽しみ、その後は大事なひとたちと他愛のないおしゃべりを少しだけ。楽しかったなぁ。色々なことに感謝。

帰りは空が焼けていた。

f:id:meimei0430:20210621231711j:plain

昼間のライブは結構好き。