熊猫日誌

熊猫の物置的記録処

ライブと季節。

今日は滝本晃司さんの配信ライブがあった。

午前中のうちに家事を済ませて、環境整えて、飲み物用意して、バッチリスタンバイ。
昨年は3/15のライブに行ってから6月下旬まで、滝本さんのライブを観ることが叶わなかった。だから春と夏の境目がとても曖昧だったように思う。
毎年「ハル」や「グッドバイ」を聴くと春を感じ、「むし」「納涼大会」で夏......という具合に、季節をライブで感じていたから。

「夏の前日」で、やっと季節が動き出したかのように思えた。
まもなく、夏。

配信だったけど、やはりライブを観られたのは嬉しかった。内容も素晴らしかったし。お元気そうなのを見てとれたのも、良かった。
あとは最終日まで、アーカイブをガッツリ楽しむのみ。ふふふ。



明日から三日間仕事に行ったら、私はGW休み。
29日は大久保ひかりのうまでのオツベルさんと歳星さんのツーマン。昨年中に下北沢で観たことのある組み合わせ。開催するようなので、諸々気をつけながら行く予定。
30日の午前中は検査で病院、その後ちょっと西荻窪へ。
1日は引きこもり。
2日はライブに行けたらいいけど、まだ未定。
3日はオツベルさんのワンマンで、新高円寺へ。
4日は自宅引きこもりで、夕方から斉藤哲也さんの配信ライブ。
そして5日には吉祥寺で柳原陽一郎さんのライブ。

......ライブは、どれも延期や中止にならなければの話。
あと自分の健康状態にもよるか。
外出多いけど、人混み避けて出かけましょ。いつもそうしているけど。