熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

髪色、まだ赤い。

年末年始休み、最終日。
午前中のうちに、髪を茶色に染める。が、赤みがかなり残ってる。
カラーリングした髪が、白髪染めで素直に染まるはずがないわな。考えてみたら。
でも染めたてほどの赤さではないから、いいや。職場で何か言われたら、カツラでも買おう。


午後3時から、滝本晃司さんの配信ライブ。
これが2021年1本目のライブ。

f:id:meimei0430:20210103223955j:plain

30分くらい前に、すでに15人待機中ってのが良い。私もそのうちのひとりなんだけど。
PC画面で絵を観て、音はタブレットからステレオに繋いで聴いて、書き込みやスクショはスマホから、という八面六臂の大活躍(?)。

内容は想像以上に素晴らしく、リラックスして楽しめた。たった2000円で、2時間36分。安すぎて申し訳ないくらい。
もちろんリアルでライブを観たいのだけど、現況ではこれが最良だったのでは。滝本さんやスタッフの皆さん、ありがとうございました。


スマホ機種変の申込みをしたはいいけど、準備をしなければならない。
絶対に必要なのは、スマホケースとストラップ、そして保護シート。
スマホケースは手帳型と決めている。かれこれずっと、minneで買っている。
それにガラケー用のストラップを付けている。手首に通すので、落下防止になる。
保護シートには何度か助けられている。落下防止を施しても、落としてしまうことがある。うっかりなので。何度かシートにヒビを入れて、買い換えている。それが無ければ、スマホ画面にヒビが入っていたわけで。身代わり、ありがとう。

ストラップは、今使っているのがすごく気に入っている。今は青いケースなので、それにお似合いの黄色。
探しに行きたいが、緊急事態宣言が出るか否かの昨今、仕事帰りに立ち寄るのは抵抗があるので通販にした。今のは吉祥寺のヨドバシで買ったから、ヨドバシドットコムで探したらあった。色違いで2本ほど買っておいた。そのついでに保護シートも。
そしてスマホケース。いくつか候補あげているものの、まだ決定に至っていない。品物が届くまで一週間ほどというので、明日には買わねば。
スマホ本体が届くまでに、他はすべて揃いそうではある。
この準備期間が楽しい。
 

明日は仕事始め。