熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

三日坊主。

「今年は毎日ブログを書くぞー!」
と決めたわけではないのだけど、何となく三日間続いてた。
けど昨日は疲労困憊、寝てしまった。
これぞ、まごうことなき“三日坊主”。

私の髪は、自分が思っているよりも赤いみたいだった。
けれど何も言われてない。よかった。
今日から出社の社員さんが、声をかけてきた。私の現在の髪色が、じゃにーず所属の何とか君のと酷似しているのだそう。斜向かいの席の彼女は、パーテーション越しに私の頭が見えると、テンションがあがるんだそうな。
それはよかった。

このブログに、“パンダの足あと”というシリーズを掲載しているのだけど、これをnoteに戻そうと思っている。
思ったよりもブログでは読みづらかったということと、こちらはこうした日記だけにしようと思い立ったため。
まだ4までしか公開していないけど、昨年秋の京都で12となる予定。
少しずつ進めていこうと思う。書く順番は前後するかと。昨年の京都は、記憶が新しいうちに書いておきたい。

さて。緊急事態宣言について7日に発表があるという。
仕事はどうなるかな。
すでに予約しているライブは、また延期・中止になったりするのだろうか。せめて延期だといいんだけど。