熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

もにょりますね。

緊急事態宣言が発令された。

けど、私の仕事は通常通りの出勤のまま。
なるべく有休を使って休んでね、との話だけど、私の有休は2月末まであと2日間しかない。3月1日付けで新たに出る。タイミングが悪い。
仕方ないから、欠勤も含めて数日間お休みを取る予定。閑散期を狙って。(先日の自宅待機期間は繁忙期だったので、あとで精神がしんだ)

昨年4月の頃は、部を二つに分けて交互に出勤した。今の方が感染者多いんだけど、何なんだろか。緊張感無くないか。
一応うちの部署は「昼間はひとりで食べる。もしくは誰かと一緒でも、話をしながら食べてはいけない」なんてお触れが出たけど、昼休みに休憩室に行けば、他の部署のお姉さんたちはベラベラ喋りながら食事をしている。
あとプライベート時の注意で、「会食は2名まで」が「家族以外との会食は禁止」と変更された。とっくにやってるっつの。
家族以外との食事は、11月下旬の京都で、ライブ後に友だちに連れて行ってもらった居酒屋が最後。もうひと月以上経ってるわ。

結局、緊急事態宣言て何なのかな。

色々もにょるけど、今は出来ることをするしかない。
皆さま、どうかお元気でいてください。



仕事帰りに、ダイソーへ寄った。

f:id:meimei0430:20210107214413j:plain

minneで買ったスマホケースが届くまでの、取り急ぎのケース。
こんなの売ってるんだね。便利!

この画像出した時点で、何買ったかバレますね。
iPhone12 Pro。
今使っている8Plusと画面の大きさが変わらないから、いいなーと思って。
あとカメラの質が良いと聞いて、Proを。
Maxだとちょっとでかすぎるから、こちら。

このケース、ストラップを通すための穴も開いていて、なかなかよさげ。
注文したケースが届いたら、挿げ替えるけども。


滝本さんのクリスマスライブのアーカイブ視聴が、今日まで。
リアルタイムで一度ガッツリ観てしまったから、もう観なくてもーと思ったものの、音声をステレオから出して、BGMとして聴いている。
なんとも贅沢。
先日のご自宅ライブも、また聴こうっと♪