熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

ハレの日続きと、マイウクレレ。

10月31日(日)、熊谷へ知久さんのソロライブを観に行った。

f:id:meimei0430:20211103215037j:plain

やっと訪れることができた、モルタルレコード。
前回はまだ緊急事態宣言下で、結局のところキャンセルしたのだった。だから今度こそ!と思って。
そしたら滝本さんのご自宅ライブと被るんだもの。リアタイ出来ないのは残念だけど、アーカイブ有り配信の利点を活用して、生ライブを楽しむことにした。

熊谷駅は初めて降りる。時間と交通費はかかるけど、思ったよりも遠くなかった印象。(その先に深谷には行ったことがある)
モルタルレコードは実に味わい深いお店で、知久さんも寛ぎながら歌ってたように見えた。心地よい昼下がりだった。

その帰りに滝本さんのアーカイブを少し観ようと思ったけど、JR線内では通信が安定しておらず、諦めた。まとめて一気に観た方がいいような気もするし。


月明けて、11月2日。仕事帰りに御茶ノ水へ寄って、久しぶりに友人と会った。
彼は巧いプレイヤーでもあるのだけど、ウクレレ製作もしている。
前からブログに書いていたけど、お願いしていた作品。ついに。ようやっと。

f:id:meimei0430:20211103215100j:plain

見てーーーかわいいーーー。

しかも音もかわいいんですわ、このコったら。手触りもよい。
本当に良いお仕事をしてくれる。すごい。


ウクレレ売買はあっという間に完了。後はそのまま某コーヒーショップのテラス席でしばし話し込んでいた。
ウクレレもうれしかったけど、その時間もうれしかった。
やはり直に話すのっていいな。

かなりしゃべりすぎた感もあり、付きあわせてしまったのは申し訳なかったけど。
いつもこうなんだよなぁ私は。後で「ああ、あれは言わなくてもよかった!」とか「自分のことばっかり話してしまった!」とか「つまらなかったかも!」とか後悔しちゃう。話している時は楽しいのに。

うん、楽しかったんだよ。ありがとう。