熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

カンストは無理だけど。

最近、スターバックスにハマっている。

コラコラ、ドーナツも頼むな。カロリー上げるな。

コンビニやドトールも好きだ。エクセルシオールも良い。
それらよりは高いのだけど。
昨年末のクレームブリュレラテで、ハートを鷲掴みにされましてね。その後出たアールグレイブーケラテも好み。紅茶だけど、好きなアールグレイをこうしてくれてありがとう!な気持ち。
職場のビルにも併設されているのが、また行きやすくてね~。

最初はPayPayで支払っていたけど、公式アプリを入れてみた。現金でもチャージできるのが良い。ポイントが貯まっていって、商品と交換出来るチケットがもらえるのも良き。

ある日アプリを眺めていて、あるページに気がついた。


ほほう......。

これまで行って、アプリを使った店舗が掲載されていた。へえええ。
こうなると、これを埋めていきたくなるでしょ?
私はなる。

もちろんスタバは山ほどお店がある。池袋、新宿、銀座界隈だけでも複数ある。カンストは無理!
でも、埋めて行きたいんだよね。

他のページには、都道府県のスタンプもあった。まだ東京都と埼玉県しかない。茅ヶ崎に行った時、スタバにすれば良かったなあああ。

今日(2023/3/19)現在で、12店舗。
まだ始めたばかりだけど、どこまで行けるかな。他道府県も行きたいね~。


好きなメニューは、やはりクレームブリュレラテ。これの右に出るものは、今のところ無い。アールグレイブーケラテも好み。あとゆずシトラスティーとか。

現段階ではスターバックスラテを一番多く注文している。
クレームブリュレが無くなって愕然としていたら、お店の方がおすすめしてくれた。ラテにバニラシロップやホイップクリームをカスタマイズするという禁じ手(違)を。それがまた美味しくて。

けれどやはり気になりだしたのは、カロリー。
ここはミルクを低脂肪か無脂肪にするか......と数日前、ホワイトモカの低脂肪をオーダーした。これがサッパリしていて、なかなか美味しかった。ラテの低脂肪は好みではなかったんだけど。

店頭でホワイトモカの低脂肪をオーダーした際、お店の方に「ホイップはどうなさいますか?」と訊かれた。
ですよね。低脂肪をお願いしたんですものね。
でも「そのままで」と答えた私。
いいんです。低脂肪にした分、カロリー減ってますから!(そろそろいい加減にしようね私)

あ、さくらドーナツも美味しかったな(いい加減にしろ)。