熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

ミキさん、ついにコロナに罹る。その2

9/1(金)。
前夜飲んだ薬が効いてるのか、熱は37℃台。だいぶラク。呑気に過ごしてた。
ネットで気になってた漫画をサブスクで買って読んで、グスグス泣いていたり。「ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける」。タイトル長いけど絵も話も良き。

と呑気にしていたら咳が出てきた。それでも気管支炎の時ほどひどくはない。うむむ。軽症?

そして夕方になって寒気。
今回熱出して不思議だったのは、寒気がなかったこと。どういうことなんだろうか。
なのについに寒気。なんかヤバい。その1時間後には39℃。何だふざけんな熱。ロキソニンをまた飲んだけど、今度はなかなか下がらなかった。

そこで思い出したのは、京都で最後まで一緒にいたお二人のこと。彼女たちは大丈夫だったかしら?
お一人は、ライブ後も数日間京都を楽しんでるはず。もう一人は.....Xにも投稿ないなぁ。一番接していたから不安になる。
その子とはDMでしかやり取りしていない。Xを見ていないなら連絡取れない。確か他の相互さんがLINE交換してたはず!と、ついそのひとを巻き込んでしまった。
なかなか眠れない夜になった。

9/2(土)。
連絡が来た。元気!とのことでよかった! ひと安心。

と思ったら、滝本さんが体調不良という一報が。
目の前真っ白。
3日のライブが延期になるとのこと(私は30日にキャンセル済み)。発熱されたとのことで心配です。奥さまは大丈夫かしら....。3日連続ライブ(4本)はさぞかしお疲れだったろうな。早く良くなりますように。

この日は午前中36℃から38℃台へ舞い戻り。しつこいなもう。午後は落ち着いてきて、37℃台。ロキソニンを飲むほどでもないから、アイスノンだけで放っている。

現在そんな感じ。

寝室以外に行く時は、靴下履いてビニール手袋してマスクしてる。その格好でキッチンにアイスノンを取り替えに行ったら、姉ねこに抗議された。そりゃそうだよね、いるのに撫でないし、寝室に入れてもらえないし。撫でてもビニ手越しだから不満らしい。申し訳なくて、ちょっと泣きたくなっちゃった。

いつもの寝室での姉ねこ。

続く