熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

今年も粉仕事。

クリスマスイブの滝本晃司さんのライブで、ゆずとシークワーサーをいただいた。

推しのご自宅の庭で育った果実。推しと奥さまの手で収穫されたもの。
それのいくつかを刻んで、きび砂糖で漬けた。パウンドケーキ用。


そして今年の粉仕事始め。

ゆず&シークワーサーがたっぷりで、おいしくできた。

まだパンは焼いてないけど、今年も粉仕事を楽しもう♪



粉仕事ではないけど、スナップエンドウを茹でたらキレイだったので。

晦日にさやえんどうを買いに行ったら、売り切れ。
仕方ないからスナップエンドウを買った。なかなか美味しかった。

今日スーパーに行ったら、さやえんどうはまた売り切れ。
またスナップエンドウを買った。

もう今後はスナップエンドウでいいわ。