熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

【記録】モデルナ2回目接種、副反応。

今回、逐一体温を測ってみた。自分用記録。
職域接種で、モデルナ。1回目は7月9日(金)。

 

8月6日(金)

10:30 36.0℃ 接種
12:35 36.7℃ ※1
13:58 36.5℃ すごく眠くなり、昼寝
16:55 37.3℃ 昼寝から起床 熱さまシート装着
19:15 36.6℃
21:30 37.0℃ にゅうめん作って食べた カロナール1回目服用
22:41 37.3℃ 

8月7日(土)

00:00 37.3℃ 就寝
05:00 38.0℃ ※2 カロナール2回目服用
06:15 37.8℃ 体調は悪くない 熱さまシート取替え 白くまアイス食べた
08:00 37.5℃ ものすごい空腹 冷やし中華を作って食べた
11:00 38.0℃ 体調変化なし
12:00 38.8℃ ※3 カロナール3回目服用 
13:00 38.7℃
14:00 38.4℃
14:20 37.8℃ 少し寝た
17:00 37.3℃
18:00 37.3℃ お煎餅食べたり、ドクペ飲んだり
21:00 37.7℃ 熱さまシート取替え ※4
22:00 37.4℃ 冷凍食品のちゃんぽん食べた カロナール4回目服用 就寝

8月8日(日)

05:30 36.5℃ 起床
07:00 36.3℃

※1 これは接種会場から自宅への間の暑さにやられた可能性。首の後ろにアイスノン当てた。
※2 ものすごく寒くて起きた。悪寒ではなく、エアコンつけっぱなしだったからか、真冬のような寒さ。発熱の時の寒さとはまったく違っていた。
※3 この日のライブに行くのをあきらめた。各所へ連絡。
※4 ここで初めて、若干の頭痛。ただしこれは気圧のせいかと思われる。

前にも38℃台は出したことあるけど、とてもではないけれど動けなかった。頭痛はするし、関節痛はするしで苦しい。「私、これでおしまいですかね……」と思ったほど。

けど今回はそれが一切無かった。だから「これが副反応かー」とわかった。
簡単な家事くらいはできた。さすがに買い物は行けなかったけど、たまたま夫が夏休みで居たからお願いできた。
けどやはり消耗していたからか、昨日の夜、気圧頭痛が出始まった頃につらくなってきた。こんなこともあろうかと買っておいた冷凍のちゃんぽんがありがたかった(買ったの私だけど)。

あとやはりゴロゴロはしていた。小説などは読めなかった。漫画もつらかったかな。スマホゲームもほんの少し。基本はウトウトしていた。
飲み食いは本能の赴くままに任せていたけど、チーズケーキとかは食べたくなかった。お煎餅を買ってきてもらって、バリバリ食べてた。しょっぱいもの系が欲しくて。汗かいた感じはしなかったけど、やはりかいてたのかな。8日起きたら、汗だくだった。

ライブはすごく楽しかったらしく、行けなかったことが悔しい。(検温器を鳴らしてみたかった気もするけど。アホですかね私)
けど日程を動かせなかったのは、仕方ない。私の取った予約で楽しんでくれた人たちがいたってだけで、今回はいいや。
来週はまたチケット取りがあるので、がんばるよ。