熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

ひとりでデス声

昨夜は仕事帰り、都内某所にてある会合に参加してきた。

友人たちの運営しているこの団体では、時折ライブを主催している。
来年早々にすごいメンツでのライブがあるのだけど、このたび、その臨時スタッフとして駆り出された。
猫(熊猫だけど)の手も借りたいとのことで。
以前は私もここの正スタッフとして所属していたのだけど、やはりライブは客として観ていたいというのと、時間がなかなか合わないというのとで、一旦は抜けていた。なのに今回また暖かく迎え入れてもらえたのは、ありがたい。

その会合がとてもたのしく、つい帰りが遅くなって午前様に。
それがいかんかったのか、今朝起きたら発熱。
金曜日は出勤したかったから、急遽、今日のお休みをいただいた。
午後まで爆睡して、夕方に病院に行ったらものすごく混んでいて。連絡をもらうことにして、いったん帰宅。呼ばれるまで、絵を描いて過ごしていた。試しにデス声を出してみたら見事に出たから、おもしろくなってひとりで笑ってたりして。
そしたら気管支炎の一歩手前だそうな。(昨年春に一回やってる)
デス声出している場合じゃなかった。

現在は平熱。
明朝まで熱が出なかったら、明日の出勤はOK。でも基本は安静。土曜日曜もそうだけど、その朝に熱が無ければ、まあ出かけてもいいかな……とのこと。
ライブ行けるかな……日曜日は滝本さんと原マスミさんのダブルヘッダー……。

無理はしません。たぶん。