熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

漫画買ったり、1日1絵始めたり。

「あせとせっけん」最終巻を、発売日21日になってすぐに読んだ。(これが電子のいいところ)

はーーー満足しました。最高のハッピーエンド。
特装版のおまけ漫画が、もうたまらない。もっともっと読みたかったなーと思っていたら、作者自身による薄い本(R18・笑)が出るらしい。それも買わねば。

きのう何食べた?」の最新巻発売を、今日の帰りにTwitterで知った。

家に帰りつく前でよかったー!
西武池袋線池袋駅構内には、くまざわ書店があるのさ。全編好きだけど、2話目のシロさんの独白(P.39)に心打たれた。
“愛している”って、きっとこういうこと。

ちょうど昨今、LGBTは種として云々という政治家の発言が話題になっているけど、なんか恥ずかしくなるね……何を思い上がっているんだろ。(そもそもそんな理由だと、子どもがいない私とかも非難対象になるし、結局そうしたいのかな)



話は変わる。

やっと。

数日前からやっと、iPadで絵を描く練習を始めた。
iPad購入から1年近く経って、ようやっとですわよ。
iPadは漫画読んだり、配信を観たりするために買ったんじゃないのよ、本当は。

どこまで続けられるかわからないけど、1日1絵、落書きを残すことにした。
とにかく練習するしかない。

1. CLIP STUDIO PAINTを使いこなせるようになること
2. 昔のように絵を描けるようになること

以上2点が目標。

サブ目標としては、7月の石川さん還暦誕生日絵をぜひにデジタルで描きたい!

絵はこちらのTwitterアカウントにて放流中。

twitter.com


創作アカウントは前にも持っていたんだけど、そっちは消してしまっていたので、新たに作った。まだ5日間しか続いてなくて、鉛筆落書きどまりだけど、よかったら見てみてね。