熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

2022年に行ったライブ。

あらま、もう30日。

2022年、ライブ行き納めは12月24日・滝本晃司さんの『クリスマスの夜』でした。



1月6日のナタリーワイズから数えて、行けたライブは48本。



遠征は泊まり有り1回、日帰り(車中泊含む)は2回。いずれも事故なくコロナを避けつつ、快適安全に帰って来られた良き遠足でした。



久しぶりのleteでの滝本さんは、幸せな時間でした。
私のライブ通いのスタートはここ。とにかく特別。
来年はもっと行けるといいな。“下北水中ライブ”復活希望!

9月の特に下旬は地獄のような日々だったけど、このleteライブやヤナさんライブに救われたと思う。


本当は泊まり有りはもう一件予定があったんだけどね。名古屋一泊。
12/10のエコーユナイトライブが終わったほぼ直後に、夫のコロナ陽性が判明しましてね。当然私は濃厚接触者になるので、その翌週末の予定だった旅は中止。私は幸い感染することなく、自宅の中で黙々と体重を増やしておりましたとさ。
それでも夫は快復してくれたし、翌週のクリスマスライブに行けたし、私は運が良いんだろうなと思う。

キャンセルしたのはその名古屋2件と、あと9月に1件。母を看ている頃で、妹の休みとどうしても合わなくて(予約したのはそうなるずっと前)。満席だったし、早めに諦めて連絡したから、そんなに迷惑はかけなかったと思う。たぶん。でもごめんなさい。


どれも楽しいライブだったな。

と思い返しながら、先日の滝本さんのライブのアーカイブを観ていたりする年の瀬なのです。(結構映ってる......なんかすみません^^;)