熊猫日誌

熊猫の記憶の物置

チケット予約。

今年もまたチケット取りをする。
ライブがある。ならばそのチケットを買わなければならない。
そして整理番号がある場合は、なるべく若い番号をゲットしたい。前の方に座るつもりがなかったとしても。

昨日も滝本さんの2月のリクエストライブの予約をした。今日は3月の柳原陽一郎さんのライブ。真剣勝負。そこまで集中するかってくらい(笑)。
だからか、チケット取りをするとその日は気が済んでしまい、おしまいになりがち。

でも今日はその後、近所のケーキ屋さんへ行った。
近所と言っても、結構歩く。
昨日ショートケーキが食べたかったのに、だるくなって寝てしまっていたから、行けなかったの。
色々目移りしながら、初志貫徹でショートケーキを選ぶ。このお店はショートケーキが2種類あるんだけど、スペシャルの方をセレクト。


うまうま。
昨年クリスマスにケーキを食べてないから、いいんです。たぶん。

しかしやはり食べ過ぎ傾向。そろそろちゃんと整えないと、また腸炎とか起こしそうで怖い。太るし。
ちなみにこの年末年始で1キロ増えてた。やばい。(でもケーキは食べる)

昨日までだと勘違いしていたクリスマスライブの配信アーカイブが今日までだったから、それを観よう。
今年も早く生ライブに行きたいな。